ファイルレベルリストア時のタイムアウトエラー [Veeam Backup & Replication]


Veeam Backup & Replication(※以下 Veeam)でファイルレベルリストア時にフォルダ単位でリストアを行う際にフォルダ内にファイルの数が多い場合に処理時にタイムアウトエラーが発生する場合があります。

※ファイルレベルリストア処理時の画面

下記の方法でタイムアウトエラーが回避可能です。
【タイムアウトエラーの回避策】

①レジストリエディタを開きます。

②下記のフォルダに移動して右クリック「新規」→「DWORD」でファイルを作成、ファイル名「MaxPerlSoapOperationTimeout」とします。
■フォルダ名
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\VeeaM\Veeam Backup and Replication\
■ファイル名
MaxPerlSoapOperationTimeout

③下図のように値を設定して処理時のタイムアウトエラーを回避します。

④Veeamのサービスを再起動します。

関連トピックス