セールスエンジニア入社6年目
プレゼンターをつとめたセミナーの終了後は達成感を得ることができました
仕事内容
訪問による製品のプレゼンテーションや製品の導入をご検討中のユーザ様へのフォロー電話やメール。セミナーの企画、運営など多岐に渡ります。
仕事のやりがいを感じるときは?
製品を導入いただいたお客様から感謝の言葉をいただいたとき。
日々勉強を続けるうちに以前は答えらなかった質問にも回答できるようになり、専門スキルが身についていると実感したとき。
今までの仕事で大変だったことは?
製品のプレゼンテーションを一人で行えるようになるまでは大変でした。
もともと専門的な知識はほぼゼロの状態で入社したので、必要な仮想化やクラウドの前提知識と資格をオンラインで取得し、製品の内容についても先輩に細かい部分までみっちり教えていただいたうえで、何回も練習しました。その甲斐あって、今では自信をもって製品を紹介することができます。
業務で学んだこと、得られたこと
仮想化やクラウドなど最先端ITの知識やスキルを得ることができました。
入社して間もない頃、お客様先への訪問に同行したのですが、専門用語が飛び交い、会話についていくことができませんでした。そのあと資格を取得するために勉強したり日々の業務をこなすうちに理解が深まり、今ではお客様に専門的なアドバイスもできるようになりました。
仕事をしていて嬉しかったこと
ソフトウェア事業部のセミナーでプレゼンターをつとめることができたことです。
大勢の人の前で話すことに慣れていなかったのでとても緊張しましたが、セミナー終了後には大きな達成感を得ることができました。また終了後のアンケートで「製品への理解が深まった」「検討したい」などの感想をいただき、またセミナーを企画して実施していきたいと思いました。
クライム社内の雰囲気
メリハリのある職場だと思います。
業務中はみなさん真剣で色々な意見が飛び交います。困ったことがあっても先輩から的確なアドバイスをいただけます。
お昼休みになるとみんなで楽しく食事をし、業務終了後に飲みに行くなど、コミュニケーションを大事にしています。
プライベートのすごし方は?
土日がお休みだと友人との予定も合わせやすいので、遊びにいくことが多いです。資格取得に向けての勉強もしています。
メッセージ
クライムは、本当にやる気を持って仕事に取り組む意欲のある人にはとても良い会社です。ぜひ私たちと一緒にクライムを盛り上げていきましょう!
とじる